α Canis Majoris


またね。くるちゃん

  1. 2013/08/06(火) 09:14:07_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
くるちゃんねー、1月に死んでしまったんです

くるちゃんもういないんですよ…


お外で遊んでた日々はもう二度と来ないんですよね。






ちょっと外で用事するときや、ご飯のときは

いつも連れ出して側にいたので、

今はいなくて淋しい。






うちでは小さいけど、大きいくるちゃん。

シリウスだってへっちゃら。

パソコンをするときもいつも腕にいたので

思い出すからあれからパソコンを開くこともほとんどなくなった。








あと10年くらいは一緒にいれるかな?と思っていたから

様子がおかしいな?と病院に行った時

腫瘍がいくつも出来ていて、手遅れ状態で、その日のうちに亡くなった。

鳥は極限まで隠すから、そういうことはあることだけど、

でも、、、、、






あのままでも、検査をしても、たぶん同じ結果になっていたはず。

検査をした結果、、腫瘍が見つかって


そして

そのまま麻酔から覚めることが出来ずに

酸素部屋の中で

苦しみから解放されて。。








ずっと苦しいのが続いていることより、眠ったままいけて

よかったように思う。

と、思いたい。







火葬場に行く前に寄った花屋さんでくるちゃんカラーのミニ花束を見つけました。

くるちゃんみたいで買って帰った。




もっともっと一緒にいたかった。

おばちゃんが亡くなったのも冬で、

おばちゃんが寂しくなって、呼んだんじゃない?

って言われて、

あぁ、それならくるちゃんはおばちゃんとまた会えて幸せなはずだから

私が淋しいのは我慢しなきゃな、ってちょっと思えた。

うちで私といっぱい遊んだこと、今頃おばちゃんに話してるで、

って友達が言ってくれて、そうだったら嬉しいな。と思う。



何もなかったように、くるちゃんはいまも元気にしてますよ~と、何もなかったフリをしていたかったけど、今日から
別のとりさんをしばらく預かるので、書かなきゃな、と思いました。
くるちゃんが焼きもち焼かなければいいんだけど。大丈夫かな?

困るわ

  1. 2012/10/30(火) 22:04:23_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
クルちゃんは 超偏食さん




もともと 30年くらいほぼひまわりで生きてきて

まぁ今更違うもの食べてよ~ってのも、無理なんかもしれないけど



そんなクルちゃんに、オウムようのペレットをお試しサイズで

いくつか購入。
DSC03878_convert_20121027230543.jpg




どれにする~?
DSC03879_convert_20121027230628.jpg





えーっとねぇ
DSC03880_convert_20121027230712.jpg




まんなか?
DSC03881_convert_20121027230735.jpg





たべたいな~
DSC03883_convert_20121027230831.jpg





ママとしてはコレがよさげなんだけどね

色はおかしいけど。鳥のペレットって激しくカラフルな物があるんですよ。
DSC03884_convert_20121027230908.jpg





袋あけたらふわっと、フルーツの香りがしていい感じ

食べてくれたよ。

ほんとに好き嫌い激しいから、食べてくれてうれしいよ


DSC03885_convert_20121027230938.jpg

珍しいから食べタンかな?だって今までの生産中止とかうわさ聞いたから

他、探しとかんとね。とりあえず、これはアリと。

波があるけど、最近はほんとにヒマワリしか食べなかったから

体重落ちたので今はなんでも食べてほしいのです。







追加。。。

赤ばっか食べてます。

水に餌をつっこむので、水もまっ赤に。。

色、わかるんだな~

黄色はまぁまぁ食べてるけど、緑はいまいちらしいです。

緑のブームも来ますように。

しばらくひまわりはあげません。見せません(笑)






草むしり

  1. 2012/10/25(木) 21:06:46_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
すっかり草むしりをさぼっていました。

ふふ。

風邪もひいてたしってことで!


なんか、夏にココだけすっかり枯れてしまってたけど
DSC03730_convert_20121025210053.jpg


1ヶ月で随分戻ったね~
DSC03836_convert_20121025210115.jpg



お供はシリウス。
DSC03837_convert_20121025210138.jpg



とクルちゃん日向ぼっこ~~
DSC03838_convert_20121025210203.jpg



よし!

明日も休み!何しようかな??



鍋ぱ 続き

  1. 2012/01/17(火) 17:56:31_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
続きです。



カクテルなんかを飲みながら まったり。。。


鳥に慣れてるお友達なので くるちゃんも一緒に遊びました
DSC02085_convert_20120114180115.jpg



みんな満腹だったので 枝豆をくるちゃんにも・・・
DSC02086_convert_20120114180147.jpg



10個ほどの枝豆を、1つも残さず
DSC02087_convert_20120114180225.jpg



食べちゃった~~
DSC02088_convert_20120114180253.jpg



オーロラちゃんは ワインちゃんと
DSC02092_convert_20120114180355.jpg



仲良く 寝。
DSC02094_convert_20120114180441.jpg




オーロラちゃん、なんでかずっと友達達のそばにへばりついてました。
DSC02095_convert_20120114180515.jpg




うれしかったんかなぁ?
DSC02096_convert_20120114180544.jpg


この日、イヴ様は、始めて見る友達のワンコ×2に ご乱心・・・

ひっかくわ、友達の頭を後ろから叩くわ、飼い主の私にまで爪だしパンチ、をお見舞いしてくれました。

シャーシャー言いまくりだったので写真はございません、! ニャーーー!!



びっくり~~

  1. 2012/01/12(木) 13:53:30_
  2. クルちゃん
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前仕事から帰ったら


クルチャンちの扉が全開でした!!


誰があけたの?ってクルちゃんしかいないか・・
DSC02018_convert_20120109015413.jpg



外にはワンコがいるんだからやめてよね~
DSC02019_convert_20120109015444.jpg


こんなの初めて。あ~無事で何より。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子♪

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊☆
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子♪

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008.2.18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子
おこりんぼだけど

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET