プール 動画

  1. 2016/08/29(月) 22:39:27_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ロクサスお誕生日プール


改めまして(笑)



シリウス健康祈願

  1. 2016/05/13(金) 00:12:13_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2






























5月5日、子供の日に
いつもお世話になっている場所で健康祈願をしてもらいました

シリウスお着物着てとっても良い子にしてました。

3人のお坊さんにお経を読んでもらい、お札とお守りを手渡しして頂き、絵馬も書いてきましたよ〜

ずっと良い子にしていたので皆さんにナデナデしてもらって写真もたくさん撮ってもらいました♪(´ε` )

お寺に着物着たアフガンってのがかなりレアだったようでした〜







シリウススケーリング2

  1. 2014/05/23(金) 00:58:49_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
うちも落ち着いたので

スケーリングの時のお写真を・・・


お供は6ちゃん。

このとき、すでに鎮静だけ打って、効いてる頃
DSC04980.jpg




座りながらもユーラユラ

ロクサスはウォーターボトルに興味津々
DSC04981.jpg




兄ちゃん、大丈夫?ってちょっと心配してて

このあとシリウスもふらふらしながら立ち上がってた。

無理せんでいいのに
DSC04982.jpg



麻酔を打つ間も、ずっとホテイしながら抱っこしてて、

麻酔って、段々効いてくるんじゃなくて

打つと、ある一定で ふっ と効くんですが

小さい子よりも、大きい子の方が

麻酔が効いた瞬間の、クタっと倒れる瞬間は怖いです。



そんなこんなでスケーリング開始
DSC04983.jpg



SPO2は始め舌で取ってみたけどやっぱり邪魔なんで足に変えました~

普通のオペだとこんな感じでやるんですが

いくら長い舌の持ち主でもやっぱりスケーリングの時は邪魔になる
DSC04984.jpg



いざ開始。
DSC04985.jpg



奥で猫ちゃんも見守る・・・
DSC04986.jpg




シリウスもうすぐ7歳、歯石はそんなについていないです
DSC04989.jpg




裏返し。
水を出しながら剥がしていくので顔とかびっちゃびちゃになります
DSC04990.jpg




歯茎が弱っている子は、もっとドバドバ出血します

ぐらついてる歯がある場合は抜いたりもします。

シリウスは大丈夫でしたよ~
DSC04991.jpg


シリウスの残念ポイント。
すっごいちびの頃にこの歯の内側が欠けてしまったんです(;O;)
こういうかけたり割れたりしているところの色素沈着はなかなか落ちません・・
というか落ちません。
DSC04993.jpg




歯石取りが終わった後は、着きにくくするポリッシングもして・・・

上の犬歯、茶色く見えますが、実際はそんなに茶色くないよ~
DSC04999.jpg




つるつるになぁれ~
DSC05001.jpg



舌。綺麗ですね~ザラザラで。
DSC05002.jpg


ある程度麻酔が覚めるまで待って、

その間にいつも爪きりをしてます。



はい、終わりました。気管チューブを抜くとこです
DSC05004.jpg



シーちゃんお疲れさん、無事に終わってよかったね。
DSC05005.jpg




今度は6ちゃんが中に入って、シリウスは外

頭まで水に濡れたのでスヌードはずしてます

麻酔明けすぐは、どの子も しばらく舌が外に出っぱなしなんで

長毛シリウスは毛が口に入ってしまうので
DSC05006.jpg




耳毛は後ろでくくりました。

休憩中も付きっ切りで看てくれてる優しいUちゃん。
DSC05013.jpg




すんなり目覚めて 私も ほっ

アフは麻酔が難しいっていいますもんね。

あと、肥満もダメです。

肥満の子は、麻酔の覚めもすっごい悪いんですよ。

お腹を開ける手術の場合は  脂肪が邪魔で

普通の子に比べたら時間がかかるし

ほんんんとうによくない。

いいこと全然ない。

寿命も短くなるし、心臓にも負担かかるし、

皮膚も悪くなるし、膝腰悪くなるし

他の病気を呼ぶし

ほんとうにやめてほしい。

若い子、元気な子はやはり覚めも早いんですが

肥満、お年よりは覚めも悪いので

年をとるのは仕方ないとして

肥満はそういう面でも動物の体に負担がかかるんで

飼い主さん、気をつけましょう。

切実にお願いします。

肥満って虐待やで!って思うよほんんんんと。



って話がそれましたが

無事に終わりましたよってことで。



宝塚ガーデンフィールズ

  1. 2014/04/06(日) 19:40:31_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
去年末で 閉園してしまった宝塚ガーデンフィールズ。


最後の日、行ってきました

寒かったけど晴れててよかったな。
DSC04584.jpg


お供はシリウス。
シーちゃんがこんなちっちゃい時から
DVC00297.jpg


3年くらいはほぼ毎日行ってたランなので、
連れて行きました。
DSC04585.jpg

ここの先輩ワンコには荒くれシリウスもこのとうり。
DVC00033.jpg

アルルはもういないけど、
DSC04675.jpg

DSC04766.jpg



マシュクも
マシュク1


ボーリャも
SANY0073.jpg

もういないけど。



最後かぁ。。。と。
DSC04586.jpg


毎日のように歩いていた
DSC04587.jpg


大好きな温室。
お店になってからも素敵だった
DSC04588.jpg


においかいで、
DSC04589.jpg



川のある道
DSC04600.jpg



シリウスが小さいときドボンとはまった川
DSC04602.jpg

たくさんザリガニがいて、
釣りをしてる方もいて
DSC04628.jpg
DSC04629.jpg



あがるのしんどかった階段
DSC04603.jpg

宝塚ファミリーランドの頃にも上り下りしたんだよ。
DSC04637.jpg

真夏はほんとに暑くて死にそうだったなぁ~
DSC04636.jpg




やっぱり偶然会うディア家
DSC04598 - コピー


展示場前
DSC04609.jpg
DSC04638.jpg


ファーム広場
DSC04610.jpg

DSC04614.jpg


DSC04623.jpg


DSC04618.jpg

DSC04617.jpg

かわいい小屋
DSC04615.jpg


こすってもこすっても綺麗にならない手洗い場(笑)
DSC04624.jpg


出口
DSC04626.jpg




神社

DSC04611.jpg
DSC04612.jpg


里子に行った子にも会えた~
DSC04625.jpg



隣のお店。
スタッフの人達にも随分よくしてもらいました
みんな、ありがとう。
今使ってるブラシもオモチャもここで買ったのよ
DSC04640.jpg


閉園のとき。
DSC04643.jpg



お客さんがいなくなってから
DSC04651.jpg


最後のふれあい場へ。
DSC04652.jpg
DSC04649.jpg

春夏秋冬、外で。
20090322044637_20140406115328636.jpg

かわいい仲間がたくさんいたんです。
20090119125513_2014040611525887f.jpg

ひなたぼっこ
20090127044034_2014040611530062d.jpg

トレーニングしたり
20090130124311_2014040611530115f.jpg


20090224124556_201404061153031cb.jpg


NEC_0016.jpg

白い子や
NEC_0017_20140406193443614.jpg

スパニエル並べてみたり
NEC_0020.jpg

クリスマスも。。。
NEC_0021.jpg

これは・・・?丑年のときかな?
私はウシと。手に平にチャボ?
DVC00038_201404062125252e0.jpg



思い出いっぱいの広場で
シリウスも最後に走る
DSC04657.jpg
DSC04655.jpg
DSC04653.jpg

私がそわそわしてるし
来る時からいつもと違うってわかってるみたいでした。
DSC04661.jpg
残念だねぇ
DSC04662.jpg

いつも走ってたラン。
DSC04673.jpg

たくさん走らせてもらったし
たくさん知り合いも出来たし、

ばいばい。ありがとう。
DSC04672.jpg



元スタッフ達と。
みんないい人ばっかでした。
DSC04591.jpg


立ち上げの時から働いていただけに 閉園してしまうのは
とても寂しい。

クレームに何回泣いたか、、、、

何回ドッグランの入場説明をしたか、、、

歌劇の人やいろんな芸能人さん達との雑誌やテレビの取材とか、、、



懐かしいわぁ~

結局、閉園してからも、最後の最後まで見届けたくて

撤収作業まで手伝いに行ってしまった。


つらい思いでもあったけど

今となっては楽しかったことばっかりが残っています。

ここが始まる前までは犬にはたいして興味もなかった。

犬を飼うまでになったのもここのおかげ。

っていうかここのせい(笑)

ありがとう宝塚~

寂しすぎて写真も見たくなかったけど

また時々思い出すよ。
20090316130958_20140406115303c93.jpg







シャンプー後の動画♪

  1. 2014/04/03(木) 06:51:24_
  2. シリウス
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こないだのシャンプーの時のシリウスとロクチャンの走りっ子ムービーです☆

いつも遊ぶ時はほとんど吠えないのに、わんわん言ってます



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



my family

Profile

ボーリャ

Author:ボーリャ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

See again

アルルちゃん
アフガンハウンド
アルル ♀
1997年10月2日生まれ
享年12歳
ちょっと怖がりやさんだけど
とってもやさしい女の子💖

マシュクちゃん
アナトリアンシープドッグ
マシュク ♀
1997年4月15日
享年13歳
指までたべちゃうほど食いしん坊🍖
強くてやさしいお母さん

ルキオちゃん
ルキオちゃん ♂
誕生日不明
享年1歳と少し
何よりなでてもらうのがスキな
わんこみたいなカワイイ子💗

セーラちゃん
アナトリアンシープドッグ
セーラ ♀
1999年7月9日
享年15歳と3カ月
超マイペースな食いしん坊姉さん
お家をしっかり守ってくれました❤️

ベルちゃん
うさぎさん
ベルちゃん ♀
2008年2月18日
享年7歳と11カ月
ほんとうにカワイイ子🐇✨
おこりんぼだけど💕
夏男くん
うさぎさん
夏男くん ♂
2006年
享年10歳
呼べば走ってくる🐰
ナデナデしないと怒る子

Old diary

Search

FC2counter

PikaPika_Atlantis

Present's by
3ET